株つらい…お気楽バリュー投資道

万年たまねぎ投資家によるバリュー投資ノート。

2020年 4-6月パフォーマンス & ポートフォリオ

2020年6月末までのパフォーマンス推移

2020年6月末までのパフォーマンス推移


総括

引き続き少ない自由時間をポケモンGOのGOバトルリーグ攻略に使っていて、投資は疎かです。ランク10に到達したいけど遠い…。で、ようやく更新。2020年1-6月は、-10%。3月末からはだいぶ戻したが、市場全体がそうだったという感じ。

新型コロナに対応した仕事や生活が続いている。気軽に飲みに誘ったり旅行に行けたりするのは、今年いっぱいは難しそうな気配。コロナ憎し。しかしながら時間帯などを警戒しつつ、運動不足やジム通いは再開した。中長期では事業成長とともに報われるタイプの会社を見つけ、追加投資したい。 

今期(4-6月)の売買など

 

期末のポートフォリオ

2020年6月末ポートフォリオ

2020年6月末ポートフォリオ

オーデリック(上場廃止)がまだ強制買い取りされていないけれどCASH扱いとしたので、CASHが大きくなっている。ついに、AMZN、MTCHの外国株が強くて上位にきた。7月に入り、さらに強い。出歩かなくなればネットでの買い物やネットでの出会いは加速すると行ったところか。ほったらかしていても気づけば増えている、そんな銘柄を増やしていきたい。

今後の予定

  • (引き続き)普通以下の値段で売られている投資に値する成長株を見つけよう
  • (引き続き)保有銘柄を相対で見直そう